SSブログ

リトさん咲くタイミングをつかめないの?

例年だと今頃は、先に咲く黄花に続いて
白花も咲き誇っているウチのリトさんですが、
今年は早々と咲いた露美玉のあとは、みんなシーーンとしちゃって・・・

~真っ先に咲いた露美玉~
RIMG1112.JPG

何となく口が開きそうな状態なのに、今年は咲かないのかな・・・

RIMG1046.JPGRIMG1047.JPGRIMG0976.JPGRIMG0992.JPGRIMG0974.JPGRIMG1003.JPGRIMG0966.JPGRIMG0906.JPG


3日程前に久々お水をたっぷりとあげると
翌日になってお口を開け始めた子が2名出現!!

口を開け始めて2日目、秋晴れの昨日のご様子♪
RIMG1275.JPG
RIMG1273.JPG

前日は切れ込みが入っただけだったのに、
上の子は、くちばしが今にも出てきそう~~



・・・が一夜明けて、今日は凍えるような寒さ(>_<)
一気に12月下旬の気温の冷たい雨の一日なので、
今日は全く動きが有りませんでした。
この寒さじゃ、逆に閉じちゃいたいですよね。

お水あげて目覚めた子は、両方とも白花のリト。
ってことは、今年はもう黄花のリトは咲かないのかなぁ~~
ちょっと信じらんない(T_T)


ご訪問ありがとうございます。
ポチっと1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



タグ:リトープス
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。