SSブログ

家庭菜園の小松菜を荒らしているのは・・・ [ロッキー]

今年もあちこちで、食品やキッチンアイテムの福袋をゲットして楽しみました。
多肉の福袋ってあるのかしら・・・


さて私の母は、庭で花壇サイズの畑を楽しんでいますが、
去年の冬は、100株ほどのブロッコリーが育ったにもかかわらず、
夜な夜な食い荒らされてしまい、
人間の口にはその3割程度しか入りませんでした。


それに懲りて、今年はブロッコリーは育てていないのですが、
小松菜が同じような被害にあっているんです!!
小松2.jpg




犯人は・・・・・




コイツです(--〆)

P1100583.JPG
P1100586.JPG
P1100584.JPG
P1100582.JPG
目を合わせません( 一一)


夜中におトイレに出すと、
口をもぐもぐさせて帰ってくるそうです。

そして翌朝、小松菜畑の周りには、
食い散らかした小松菜の切れ端が・・・

ただ面白いのが、小松菜畑の食い荒らされた状態。
小松3.jpg
律義に端から食べているんですよね~
毎晩縦に一列ずつ食べているそうです(^_^;)
普通なら、通路側から一周して行きそうじゃないですか?
小松1.jpg


ロッキーにとっては、収穫だったりして(^_^;)
母の胃袋には、間引き分の小松菜が収まっていますが、
明らかに、ロッキーの胃袋の方に多く収まっているようです。

無農薬で良かったですね。


今年初めて撮った多肉の写真は、
ウサギとカメの寄せ植え~~
RIMG2424.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます!!
ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。