SSブログ

神刀のツボミが直角にお辞儀しちゃった!! [クラッスラ]

窓の外の多肉を眺めていたら、
神刀のツボミがうな垂れている!!!
R0010113.JPG


慌てて長袖を羽織ってベランダに出て花茎を触ってみたら、
ふにゃふにゃかと思った花茎が、
ぎゅっと硬くしっかりしている。


うな垂れたんじゃなくって、
より明るい光の方向へ顔を向けたのかな?

置き場所はベランダ手摺寄りに置いた棚の最上段。
ベランダの軒があるので、真上では無く、
やや斜め向こう上に花茎を伸ばすことはあるけれど、
こんなにお辞儀をするように前に向くなんて初めて。
R0010116.JPG



手摺下のガラスが原因でしょうか。
このガラスからの光が強くて魅力的だったのかも。
R0010115.JPG


前から見るとこんな。
R0010120.JPG


向きを逆に変えて置いておけば、
むむっと首を持ち上げるんでしょうけれど、
気付くの遅れて行き過ぎて向こう側に向いちゃうかもしれないし、
それはストレスが強くて可哀想。
でもこのままというのはちょっと・・・

前面がガラスでは無く壁の棚に移動しました(これはこれでストレス・・・か。


気を取り直して上を向いてくれるといいのですが・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。