SSブログ

秋の作業がまだやりかけなのに冬が来ちゃった [冬越し]

昨日は東京や神奈川でも夜に雪予報が出ていて(結局雨でしたが)
12月入ったばかりで雪の予報が出た記憶なんて無かったのでびっくり!

11月も雨や寒い日が多かったので、
植え替えやら寄せ植えやら、秋にしたかった作業がまだ途中・・・
ベランダには、作業途中の土だけが入った鉢や廃土の入った袋が放置されたまま・・・
R0011262.JPG




なんかしっくり収まらなくて中断したままのアドロ寄せ。
R0011263.JPG


そう、寄せ植え制作途中ならいいんですが、
引っこ抜いたままの多肉がそのままは寒々しくて気がとがめています。
R0011265.JPG
気がとがめているのに写真撮っただけ。


雪の予報が出た位ですから、
寒かったでしょう。ごめんよ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

多肉植物 ブログランキングへ

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

七宝樹と七宝樹錦赤い新芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。