SSブログ

黒法師たちにつもっているのは・・・ [アエオニウム]

GW突入しました。
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
我が家は今のところ、旅行だとかの予定もございません。
実家にて恒例のトランプ大会があるくらいです。



毎年GW直前まで花粉症に悩まされている我が家ですが、
今年はとっても楽でした。
去年の何十倍とかの飛散量ってお話でしたが・・・


確かに飛んでは来ています。

ベランダの多肉の中でも、
色の濃い黒法師やリトープスの表面をよく見ると・・・
R0012694.JPG
いつもの排ガスとは違う黄色っぽいものが積もっています。

まだら黒法師でもわかりますよ~
R0012640.JPG


カシミアバイオレットなんかには、
しっかり黄色い粉が積もっているのがわかります!
R0012644.JPG

黒法師~
R0012650.JPG
こんなの見ていると鼻がむずむずしてきそう。

私はGW直前にグズグズに悪化するパターンなので、
今年は軽いと思いつつ、まだ油断できないと思っていましたが、
もうGWですもんね!終わりよね!
今年は強風の日が多かったから、
一気に飛んでいっちゃったのかしらね。

でも風疹やら風邪が流行っているので、
引き続きマスクでお出かけです。
みなさんもお気をつけて~


人気ブログランキングへ






nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。