SSブログ

夏越し中の多肉達 [夏越し]

今年の(横浜の)梅雨は雨が少なく、
湿度も梅雨の割りに低く、けっこう快適でした。

梅雨明け直後の7月はさすがに猛暑でしたが、
ここ1~2週間は日差しが弱く、雨が降ったりやんだり、
日によっては風も爽やかで、今年は涼しいね~なんて言ったりして。



しかーし。週明けの今日から猛暑が戻ってきたようです。



7月がそんなでしたので、
我が家の西向きの厳しいベランダ環境での夏越し中の多肉達も、
今はまだ悲壮感は漂っていません。

おひさま大好きアガボチームは、
葉が薄っぺらくなりながらもそ知らぬ素振り(?)
R0014087.JPG


まだら黒法師は絶賛夏の顔のくりくり坊主。
R0014090.JPG
春先より遥かにいい色です~


カシミアバイオレットも夏の顔に・・・
R0014101.JPG
ホコリで薄汚れていますごめんなさい。



クラッスラのホービットは、すぐにしわしわになって頑張り度をアピール。
でもそれほど堪えていないに違いない。
R0014102.JPG


さああと1ヵ月+しつこい残暑を乗り切るのだ!


人気ブログランキングへ
nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。