SSブログ

エメラルドグリーンとかシンシアとかなんとか元気に夏越し中 [夏越し]

なんか遠くでゴロゴロいっているような・・・
朝からどんより薄暗く、
15時頃に1回雷雨きましたが、それはあっという間に通過。
また来るのかしら。
停電にならないで欲しいわ~(珍しく見たい番組がある)


8月に入ってからの体温を上回る殺人的な暑さに加え、
夜になっても通風の悪い我が家のベランダ内は、
室外機の熱風が加わって高温のまま。

多肉たち、よく頑張ってくれています・・・が、
夏前からもともと弱弱しく気になっていた寄せ植えが、
数日前に消滅していることに気付きました(涙)
他はまだ大丈夫なんですが、
なんだか不安になってきたので、写真に残しておこうなんて撮ってみたり・・・

お友達に戴いたこの3姉妹はなんとか無事に越させたい。
左がシンシアで右がエメラルドグリーン。
ちんまりしちゃった。
R0014206.JPG


デビースリムフォームシルク~
日陰に置いているから姿がだらしないけれど、
生きてこそ!
R0014212.JPG


そして、大好きなトリマネンシスの寄せ植え。
青白くっていいわね~手前のジョアンダニエルと奥のロンドルビンもお気に入り。
R0014213.JPG
あともうちょい頑張って!


人気ブログランキングへ
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。