SSブログ

お水もらって復活した小人の祭りとかカシミアブラックとか [アエオニウム]

今日は朝から雨降りで昼過ぎから風も強くなって来ました。
西からでっかい雨雲が押し寄せて来ているので、
あと1~2時間で予報通り、さらに雨風が強まる大荒れとなるのでしょう。

そう、予報通り。

昨日は良く晴れて、やっと3月らしいぽかぽか陽気だったもので、
ついつい雨予報を忘れて、
冬越し断水中だったベランダ多肉達に、
たっぷりとお水をあげてしまいました。
来週あげようと思っていたのに。
ま、明日からは晴れるはず。


もうひっさびさにお水をたっぷり貰ったので、
1晩あけた今日は、みんな生き返ったようなお姿していました。
R0015989.JPG
左中央まらだ黒法師、
昨日とは別人(多肉)の様にぱっと開いてますわ。


昨日まで髪の毛全て前におろした貞子状態だった、
左手前のカシミアブラックも上を向いて開いています。
R0015990.JPG



そして夏越し冬越し中は、いっつもゴミのようになっている小人の祭りも、
ぷりっぷりに植物っぽく復活しました。
R0015991.JPG


R0015992.JPG


明日からカラッと晴れてさくっと鉢内乾きますように。


人気ブログランキングへ
nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。