SSブログ

寄せ植えにしたアナカンのラゴプス開花 [寄せ植え]

梅雨に入る前にバタバタと何鉢か寄せ植えをした。
続けてどんどん古い寄せ植えの仕立て直しもするつもりで、
カットしまくったさし穂は未だに焼き網に刺さって待機中・・・

ホービットと一緒に寄せたアナカン2種。
R0020936.JPG
右がカラスモンタナで左がラゴプス。

ラゴプスの花。
R0020937.JPG

株元に余裕があるので、
自家受粉して種をばらまくアナカンに、
思う存分増殖していただけます。
負けるなホービット!



セネキオの鉄錫杖。
あれから更ににょきにょきと随分伸びましたよ。
R0021077.JPG


最近、チランジアに毎夕霧吹きをするせいでか、
多肉に例年より水をあげてしまう傾向にあるみたい。
ダメだね、キケンだよ。
ウチにはウチの西向き灼熱地獄ベランダでの生き方ってのがあるんだからね。
それで何年もやってきたんだからね。
惑わされちゃいけないよ。



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。