SSブログ

無葉蘭が次々咲いています [開花]

我が家唯一の蘭をお迎えしたのは昨年末。
そごうの蘭展に立ち寄った際に、見た目の楽しげな感じで衝動買いした無葉蘭。
閉店間際だったり初めての蘭でテンパッていて、
ちゃんと名前を聞かなかったのが悔やまれます。

その時ついていた蕾2つは翌日さくっと開花して、
それから冬の間はひっそりと、
枯れるんじゃないかとびくびくの日々でしたが、
暖かくなってベランダへ出して、GW頃からせっせと蕾をあげては咲くを何度も繰り返し、
今回はその中でも一番、一度にたくさん咲かせてくれました。
R0021166.JPG
いつもは2輪~多くて5輪だった。

こんな感じで直射が当たらない位置に吊るしています。
R0021167.JPG

かまぼこ板サイズなんですよ。
R0021162.JPG

かわいいな~
R0021164.JPG

R0021171.JPG

このまま無事に夏を越させてあげないと。


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。