SSブログ

花が咲いたりツボミがあがったり [冬越し]

暖冬って誰が言ったの嘘でしょって位、
今シーズンの寒さは厳しいと思った時期もありましたが・・・

立春を過ぎ、
一気に春のような陽気になったりまた冬に戻ったり。

春の嵐が吹き荒れ、
また気温は下がったものの、
この頃は、何となく日差しに春を感じるようになってきました。

そして、もれなくスギ花粉の飛散もはじまり、
GWまでの長い戦いの火蓋が切って落とされました。
今年はやばそう・・・。


我がベランダの植物たちの表情も緩んできたようです。
まだ冬越しの断水は継続中ですが、
そろそろあげてもいいかな。
R0023336.JPG
しわしわですが、
うちの多肉は2月が一番美しいと思っている。
みんな凛としている。

12月にツボミを見つけた桜星が・・・
R0022726.JPG

気付くと咲いていました。
R0023317.JPG
まだかなまだかなとチェックしている時は咲かないのに、
ちょっとぼけっとした隙に咲いちゃう。
R0023335.JPG
お菓子みたいで可愛いのよね。



こちらももうすぐ咲きそうです。
R0023319.JPG


こちらはまだちょっと先。
R0023321.JPG


こちらもまだまだ先ですが、
少しずつツボミが大きくなってきています。
R0023339.JPG


今日みつけたツボミはこちら。
R0023337.JPG
ショーガールもよく咲いてくれますね。

明日は二十四節季の雨水。
春はもう間近・・・(うれしくない


人気ブログランキングへ


nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。