SSブログ

母の薔薇庭2016 [その他]

先月、大船の多肉サボテン展の最終日に行った際、
現地でお友達と合流して、
そのままうちの実家へ薔薇を見に寄って戴きました。

あの頃は一気に暑くなって、
大船のフラワーセンターでは、
例年より早く芍薬も終わり、
薔薇も咲きすぎてしまったちょっと残念な状態でした。

母の薔薇庭も一気に咲き乱れ、
まさにピークでした。

今年もセザンヌが綺麗に咲きました。
R0024094.JPG

R0024063.JPG
私が買ってきた最初の頃は弱くて大変だったようですが、
私の大好きな薔薇なので、母が特に気を使ってくれているそうで、
去年今年と、花数も増えとっても素敵に咲いてくれるようになりました。

薔薇のアーチ①
R0024084.JPG

薔薇のアーチ②
R0024087.JPG

薔薇のアーチ③
R0024070.JPG

あと二つあったかな・・・
特に広いということも無い一般的な住宅街の家の庭ですが、
うまいこと考えて配置して、アーチ5本、
地植えと鉢植えで薔薇は74株だそうです。
R0024095.JPG

R0024091.JPG

R0024066.JPG

R0024075.JPG

お友達になでなでして貰えてうれしいね~
R0024079.JPG

絞りの薔薇が好みです。
R0024081.JPG

R0024061.JPG

R0024065.JPG

R0024437.JPG

ベルサイユの薔薇とロッキー。
R0024097.JPG
うっひゃ~♪


人気ブログランキングへ
nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。