SSブログ

ガガイモ開花中 [開花]

寒いですね。

先週は11月だというのに雪が降って、
雪が降るよ降るよさぎだと思っていたのでびっくりでした。


夜中に1時間おきにカーテンめくって外を見て、
雪だったら早めたたき起こさなきゃと思っていたのに、
夜中の3時には雨もやんでいて、
4時にはまた雨で、
5時もやっぱり雨で、
朝6時でも、6時40分でも、6時50分でも雨だったから油断していたら、
7時から横殴りの雪[雪]
何故かすやすや寝ている旦那をたたき起こし、
1分でも早く出かけろとバシバシ手を叩き十数分で家から追い出した。

雪なら早く起こして貰えると思って目覚ましかけなかったとか、
意味不明な事を言い逆ギレされた朝でした[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の雪では、田園都市線めちゃくちゃなことになりましたから。
今回は遅れだす前に利用できて早めに会社到着したらしい。


ガガイモの阿修羅が開花中。

こちら咲いたばかりの頃。
R0025464.JPG
手をいっぱいに広げている感じ。

そしてその二日後。
R0025510.JPG
とんがりがなくなった。
他にもつぼみが2つほどあるので引き続き楽しめそう。
R0025515.JPG


錦の司もまだまだ開花中。
R0025517.JPG
寒さにあたって葉の先がいい色になってきました。


人気ブログランキングへ

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。