SSブログ

薔薇の季節 [薔薇]

5月に入り、
実家の庭では薔薇が咲き始めました。

いつも庭の薔薇全体が見ごろの時に行っていたので、
一足先に咲くダブルデライトやラプソディインブルーなどの薔薇は、
既に咲き終わっていたり散りかけだったり・・・

母から“今年はダブルデライトが綺麗に咲いたわよ”と聞いていたので、
実家に行く予定ではなかった先週末、
肩のリハビリの帰りにちょっとだけ、
薔薇を見るために実家行って来ました。

ダブルデライト
R0026309.JPG
大船フワラーセンターの薔薇園で見て、
これがいいと母にせがんで植えてもらった薔薇。
R0026326.JPG
前日が見頃だったようですが、
ぎりぎり見られて良かった。


芳純
R0026316.JPG



いつも咲き終わっていたラプソディインブルーもミステリューズも、
ちょうど綺麗に咲き始めたところでした。


ラプソディ イン ブルー
R0026322.JPG

ミステリューズ
R0026323.JPG
どちらも薔薇とガーデニングショウで買ってきた大好きな薔薇。


マチルダも可愛いのよね~
R0026317.JPG
この子はまだまだ見ごろは続く。



ピンクカーディナル
R0026324.JPG


アイコ
R0026340.JPG


ワンコ
R0026342.JPG
このあとせがまれてお散歩に行きました。


特に広いわけでもない一般的な住宅街の庭ですが、
70~80株の薔薇が植わっている母の薔薇庭。
今週末は庭中の薔薇が咲き乱れていることでしょう~


人気ブログランキング
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

mayolica

毎年お母様のローズガーデンは見事にバラが咲き誇りますね。今はきっと見頃でしょうね。
by mayolica (2017-05-27 10:54) 

らす*らす

★mayolicaさん
先々週が一番見事に薔薇が咲き乱れて圧巻でしたが、
今年は見ごろが長く続いてくれて、先週の雨まで楽しめました。
次のツボミも育ってきているので、来週辺りは紫陽花と薔薇が同時に楽しめそうです。
by らす*らす (2017-05-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。