SSブログ

モンキーネイル咲き始めました [開花]

今年もモンキーネイルがたくさんつぼみをあげて来ていたのは、
一緒の鉢に寄せている銘月の花を堪能している時に気付いていました。

その時はまだ小さな小さな蕾たちだったのですが、
5月中旬からこの土日まで、
母の体調の関係で実家に長期滞在している間に、
すっかり咲く準備を整えて、
週明けから次々と、釣鐘状のオレンジ色の花を披露し始めました。
R0026630.JPG
形も色も私好み。


色付いた蕾もまたいい感じ。
R0026635.JPG


いつの間にか、立派な株に育ってくれました。
R0026631.JPG



いい感じの蕾といえば、
ジョアン・ダニエルの蕾がまた可愛くて悶絶。
R0026629.JPG
花茎を伸ばしたことで、
姿が乱れちゃったな~と思っていたけれど、
この蕾を見たらそんな気持ちは薄らいで(消えてはいない)、
もう暫く咲かずに可愛らしい蕾でいてね~なんて思ったり・・・


人気ブログランキング
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。