SSブログ

葉がぽろっぽろ(T T) [トラブル]

残暑というより真夏の暑さが続く日中ですが、
夕方からは、やっといい風が吹き始めました。

ほんのちょっぴりだけど、
秋の気配を感じます・・・ってか、早く来てよ!!
熊谷でこの夏一番の暑さを、9月の今日観測するなんておかしいでしょ!!

やっとの思いで夏を越した・・・と思ったらまだ真夏並みの暑さが続いていたら、
多肉さん達、そりゃ絶句して葉っぱも落としますね。

RIMG0358.JPG

名前わからないんですけど、紫色の縁どりが綺麗なお気に入り(お気に入りなのに名前わからない)
白い粉をふいた肉厚の葉っぱを、ぎゅうぎゅう縦に並べるようにして成長していました。


それが、ふと鉢を持ち上げたら葉がポロポロ落下。
RIMG0360.JPG

下葉が落ちるのは気にしませんけど、元気な葉っぱがポロッと落ちると、
かなり、 かなり、 かなりドキッとします。

RIMG0356.JPG

茎に残っている、葉が付いていた痕がまだ生々しい(ーー;)


RIMG0357.JPG

随分とスッキリしてしまいました。

触ると丸坊主になりそうなので、もう触りません。
踏みとどまってね。

そろそろ明るい話題を提供したいものです。
応援のポチを、1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


タグ:縁取り
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。