SSブログ

ねじれちゃった神刀と月美人の涙 [トラブル]

あのしわしわ神刀の続報。
植木鉢に植えてあげた事で、置き場所も移動して、
あとは新しい根が出て、
お水を吸ってくれるようになるのを待つだけの状態・・・
ねじれ3.jpg

いっけん変わりないようですが、
ちょっと回してみると・・・

ねじれ4.jpg

ねじれちゃってます(^_^;)

日の当たる方向は、前の位置と同じだと思うんですけどねぇ。
直角までねじれそうな勢いなので、前の位置のそばに戻しました。
ホント、反応早いですね。

で、さきほど様子を見て回ってぎょっとしました。
RIMG0439.JPG

落ちすぎでしょーーーーーー(T T)

ぽろぽろ涙こぼしているみたいで、
こっちも泣きそうになっちゃった(>_<)
RIMG0445.JPG

成長点は残っているので、まだ望み有るかしら・・・ていうより、
この子は今まで植え替えもしてあげず、いい場所にも置いてあげず、
ひげ根まで出させちゃっていて、今頃になって頑張れだなんてね・・・ゴメンネ。


夜はいい風が吹き始めたと思ったのに、日中よけいに気温上がっていません?
本当に秋は来るんでしょうか・・・ 
これほど秋が待ち遠しいのは、記憶にないかも。

1日1回応援のクリックしていただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




タグ:神刀 月美人
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。