SSブログ

はじめて避難させました&リトさん [トラブル]

ウチのベランダは西向きなので、
少々強い雨の日でも手摺付近が濡れる程度。
なので、雨を避けるために多肉を避難させたことは1度も有りませんでした。

でも今年は異常気象ですからね。
まだお水あげるわけにはいきません。
このまま涼しくなってくれるのなら、少々雨がかかってもいいんですけどねぇ。

手摺側の棚は濡れるので、壁側に避難です。
RIMG0462.JPG

小さい子はサッシにも置いたりして・・・
RIMG0463.JPG

今朝多肉移動中、ベランダで初めて蚊に遭遇。
12年目にして初めてベランダで蚊に刺されました。いきなり3か所。
しかも1か所は肘~~ 肘っていつまでも痒いんですよぉ~復活するし。


浮かない話題続きなので、お元気そうなりリトさんの画像を・・・
りと1.jpg
りと3.jpg

そろそろ来月の開花に向けて、お口をもぞもぞしているような今日この頃です(*^_^*)


とっても励みになっています!!
ポチっと1回クリックよろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。