SSブログ

ぺりぺり脱皮 [脱皮]

おじゃる丸って知っていますか?
NHKのアニメなんですけど、その中に出てくる黄色い子鬼が、
言葉尻には“だっぴー”とか“ぴー”ってつけるの。
脱皮も、脱皮だっぴーーって言うんだろうな(聞き流してください)


台風のおかげで、朝晩は秋を感じるようになりましたね。
来週からは徐々に気温も下がってくるようですし、
そうなれば、安心してお水をあげられます。

夏の間ずっと茶色い殻をかぶって休眠していたコノフィツムも、
ペリペリと殻を破ってきています。

~おはようございます~
脱皮1.jpg

2つに増えている子もちらほら・・・

~1か月前のお姿~
脱皮2.jpg


いいかげん植え替えてあげなくちゃ。
秋はやることがいっぱいだわね。


更新の励みになっています!
1日1回クリックしていただけると、とっても嬉しいです♫
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。