SSブログ

電磁波を吸収するサンキュープランツ [サボテン]

サボテンって上級者向けの植物なんじゃないかと思っています。
サボテンも枯らしちゃう~って聞きますけど、
サボテンって、水やりのタイミング、多肉よりつかみにくいんじゃないかな・・・

全身棘に覆われているサボテンさんは、なかなか顔色が判りにくく、
お元気なのかしら・・・と思っていたら、突然バッタリ倒れたりして。
いよいよダメという段階で、いきなりバッタリ。

今はウチワサボテンの烏烏帽子と、
柱サボテンの福禄寿の2種類のみ育てていますが、
そこへ新たなサボさんが仲間入り~~

RIMG0611.JPG

電磁波を吸収するサンキュープランツ!ハロウィンバージョン!!
ケレウスの仲間のヤマカル柱でしょうか。
送別会で戴きました(^^♪ 嬉しいな♫

RIMG0618.JPG


棘がキラリンって、痛そうです(^_^;) 

RIMG0617.JPG

皆さんで、液晶テレビの電磁波を担当していただきましょう。
RIMG0640.JPG


サボテンの他に、アフタヌーンティーリビングの秋の新作箸置きもいただいちゃいました♫
箸置きコレクターでもあるらすらすです。
相模原[病院]の皆さま、ありがとうございました!!RIMG0628.JPG

ちょっぴりサボり気味の多肉ブログですが、
ランクアップが励みになるので、
ポチっとクリックして戴けると嬉しいです♫
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






タグ:サボテン
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。