SSブログ

カット後の多肉ちゃんから可愛い新芽が続々と!!

秋になってから、寄せ植えに使う挿し穂の為に、
ベランダでいろんな多肉をカットして回りました。

カットした子は切り口を乾かして、
あのバスタブの寄せ植えになったり、
寄せてる途中だったり、まだ寄せられていなかったり(あっ)

今日ベランダの多肉を見て回っていたら、
旭波の光のカットした切り口の横に、何ともカワユイものを発見!!
RIMG1201.JPG
RIMG1198.JPG

いや~ん(●^o^●)
RIMG1197.JPG

ちっちゃい蝶ネクタイみたいな新芽が2か所も出てきています。

ってことは!!!

カメラ持って同じころにカットした子を見て回ると・・・

出てます出てます!!
RIMG1204.JPG
ちょっと分かり難いですが、雅楽の舞の切り口の右に丸っこいの見えますか?

朱蓮にも火祭りにも!
RIMG1210.JPG
RIMG1228.JPG
銘月も! 銘月の葉っぱ汚いですね(^_^;) ウチは幹線道路沿いなので、排ガスがついてしまいます。
RIMG1224.JPG
福娘とマミラリスとミロッティだっけ?
RIMG1216.JPG
RIMG1226.JPG
RIMG1217.JPG
目に見える変化って、楽しいし 嬉しくなっちゃいますね(●^o^●)♪♪♪ 1日1回ポチっとクリックして戴けると嬉しいです!! にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

タグ:新芽
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。