SSブログ

うぐいすの歌声のようなアロエ??? [アロエ]

土を買いに行ったホームセンターで、
入荷したてっぽいイキイキとしたアロエを発見!!
子芽もたくさん吹いていてワンコインだったのでお買い上げ~
RIMG1535.JPG

こんな札が付いていました。。。
RIMG1722.JPG

食用ってことですか?
小さい頃食べた木立アロエは、ムチャクチャ苦かった。

うぐいすアロエの“うぐいす”って、アロエの色からネーミングしたのかと思ったら、
うぐいすの歌声のような爽やかなアロエ・・・色じゃないんだ( 一一)もしかして味?

10年かけて品種改良したのなら、苦みは改善されているのかな?
それとも色に10年かけたとか、食用にする事に10年かけたのかな・・・

食べないけどね。
RIMG1720.JPG
見て癒される事にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
今日もポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

タグ:アロエ
nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。