SSブログ

しもやけチックな銘月と排ガスにめげず紅葉中の方々

みなさん徐々に秋色に染まってきました。

ウチで一番色が濃く、カラフルに染まるのは2月位なんですけど、
その頃はじっと寒さに耐えて、綺麗だけれど気配消している感じ。
今の方がイキイキと紅葉中なので、見ていてわくわくします♫


RIMG1775.JPG
銘月さんはこれから全体が黄色みの強いオレンジ色に染まりますが、
今は斑に赤みがかっていて、ちょっとしもやけチックで可愛い。
RIMG1786.JPG


おなじみオーロラさんも真っぴんピンク。
RIMG1793.JPG
夏の焦げ跡も一緒にピンク色に染まっていますね。


葉挿しから成長(巨大化)したこの朱蓮は、つい最近まで深緑色をしていました。
紅葉しても渋い赤です。
RIMG1797.JPG


同じ朱蓮でも、今年買ってきたこちらは常に発色の良い赤をキープ。
RIMG1798.JPG


RIMG1801.JPG
RIMG1796.JPG
縁が赤くなる夕映えと、星の王子・・・だったかな。

それにしてもウチの多肉は、排ガスで汚れていますねぇ。
そうそう霧吹きして洗い流せませんし・・・
次回の水やりの日にね。

あとこのお方(誰?)
RIMG1766.JPG
周りの大きい葉っぱだけ妙に紅葉しました。
中心にはカイガラムシ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます!
多肉ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援のクリックをして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



タグ:紅葉
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。