SSブログ

この時期まさかの多肉ずぶぬれ

深夜から降り出した雨。
通勤時間帯には大荒れらしいから早めにね~なんて旦那に言ったんだから、
横なぐりの雨が降るって知ってはいたのよね。

ウチは台風の時でも、ベランダ奥行き半分くらいしか雨は吹き込まないし、
窓なんか雨でぬれたりしません。

んが、今朝カミナリが酷いので、恐る恐るカーテンを開くと、
窓ガラス濡れてる・・・(*_*)

今年初めてベランダ全面びっしょり。
もちろん多肉もびっしょり。
昨日の寄せ植えも、昨日解体したうぐいすアロエもびっしょり。
RIMG1987.JPG
アロエは他の多肉と違って、根を乾かさずに植えつけるんですけど、今回かなり乱暴に解体したので、子芽は根っこ付いていないのもあったり、
傷が大きいから1日乾かそうと思って物陰においたのよね・・・

受け皿とかに雨がたぷたぷに溜まったの初めて。
RIMG1979.JPG

そろそろお水切らしぎみにしようと、先週たっぷりお水あげたばかりなんですけど・・・
まぁ昼前からすっきり晴れてくれているし、
10月下旬並みの暖かさだっていうし、日向ぼっこ気持ちよさそうにしているし、
RIMG1978.JPG
暫く晴天続きでしょうから、冬越しには影響しませんね。

でも今朝はちょっとドキッとしましたよ。


11月8日から頑張って咲き続けてくれていたリトさん、
頑張り切りました[ぴかぴか(新しい)]
RIMG1982.JPG
ありがとね[ハートたち(複数ハート)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多肉ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。