SSブログ

このまま年越すわけにはいかず寄せ植えました [寄せ植え]

いくらなんでももう寒くて可哀想と思っていたのに、
師走に突入したら、逆に年内にやってしまわなきゃと焦りだしちゃって~
昨日から、急に多肉作業再開し出しました。

昨日の久米の舞石化の植え替えに続きまして、
本日は、月兎耳だけ突っ込んだままのビスケットのテラコッタで寄せ植え作り。

い5.jpg

メインの月兎耳(本当は違うんだけど何だったか思い出せないから月兎耳にしておく)に、
抜いたまま根っこを北風にさらしていた桜星を植えこみました。
もうこの子が気になっていたのよぉ(なら早く植えとこうよ)
RIMG1874.JPG
秋に寄せ植え用にカットしたまま、使ってあげなかった夕映え・高砂の翁・南十字星も挿し込んで、
手前の隙間を浮船と子猫の爪で埋めました!

い1.jpg
色味が全体的に薄かったので、九輪塔で濃いグリーンを追加して、
ついでに干してあったサボテンの子芽も挿しときました。
い4.jpg
根っこをいじったのは、子猫の爪と浮船と九輪塔・・・
子猫の爪が心配ですけど、鉢から出してみたらどんでもない土に植わっていたので、
かえって良かったのよ絶対に!!

気になっていた桜星を、土無しのまま年越しさせずに済んで良かったです~
みんな元気に春を迎えてね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!
今日も1日1回ポチっとクリックして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。