SSブログ

白い毛もふもふのプベスケンス

今日は一気に真冬の寒さの横浜です。
でもウチのベランダの多肉さん達、
昨日の段階で、けっこう冬の顔になってきていたので、
今朝の冷え込みも心配していませんでしたよ~
し1.jpg


今年の猛暑で葉焼けしてしまったウチのプベさん
痛んだ部分を取って植え替えたら、小さくなってしまったんですよね。

その子、真ん中のあたりをよ~く見ると
RIMG2132.JPG
小っちゃい新芽が生えてきていました!!
RIMG2093.JPG


プベスケンスって、真っ赤な葉っぱに真っ白な産毛が生えています。
接写すると、白い産毛が霜のようです。
RIMG2097.JPG
もふもふしていて可愛いわぁ(●^o^●)


もふもふの代表と言ったら、月兎耳さんたち兎シリーズですよね。
葉挿しっ子から小さな芽が育っています。
RIMG2133.JPG
ちっちゃい芽に産毛がびっしりで、
ちょっとカビみたい・・・

みんな頑張っておっきくなってね[グッド(上向き矢印)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます!
ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。