SSブログ

緑の卵と緑亀の卵 [アドロミスクス]

セダムの緑亀の卵は、
多肉に興味を持ち始めたばかりの頃、
真吾さんのグラスハウスで初めて見て、
欲しくて欲しくて、錦玉園さんで手に入れています。 2回ほど・・・

どうもらすらすとは相性が悪いようで、
1回は消滅し2回目の子もいまいちな感じ。
RIMG0120.JPG
錦玉園さんには、お水が少ないと言われましたが、なかなかどうも・・・

最近多肉のブログで、緑の卵という子がいる事を知りましたが、
どうも見た目がウチのマミラリスと同じ。

調べてみたら、やっぱり緑の卵は
アドロミスクスのマミラリスと同一多肉のようですね。
RIMG2111.JPG
緑の卵って言うんだ~
その方が人気出そう(^。^)

緑の卵は緑亀の卵と違って、簡単に増えてくれるし気難しくもなくて、
とってもらすらす向きです。

緑亀さんも立派に育てたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます!!
多肉ブログランキングに参加しています。
励みになるので、ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。