SSブログ

ミニジョーロの寄せ植えと墨絵の様な月の写真

星よりも月を見るのが好きなので、
皆既月食楽しみにしていたんですけどねぇ、
横浜は曇り空で見えません。

ちょうど1か月前の11月21日の早朝、
なんとなく窓から外を眺めたら、月と雲が墨絵の様に美しかったので、
ガラス窓越しに写真を撮りました。
RIMG1738.JPG
RIMG1739.JPG
RIMG1740.JPG
ちょっといいでしょ?



お月さまとは関係の無い寄せうえですが、
ちょっと気に入っている、先月作ったミニジョウロの寄せ植えです。
じょ1.jpg
ジョウロにスタンプとかするつもりだったんですけどね、
いつになるか分からないので、そのまま寄せてしまいました(^_^;)
根付いたらやろうかな。
まだ傾けるとキケンですからね。

そうそう傾けると言えば、
ジョウロって多肉を植えるのに、ぴったりなんですよね~
お水あげた後、傾ければ余分な水はちゃあんと蓮口から出ますから(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援のクリックをして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。