SSブログ

グリーンカーテンにちっちゃいゴーヤーが!!!

母が白内障手術で、
生活に制限があるので実家に連泊しています。

先生に、庭もいじっちゃだめよと、庭が趣味と言う前から言われた母。
しぶしぶ縁側から降りてはきませんが、
トマトとナスに水やって! あそこの鉢動かして!
睡蓮鉢に水入れて! インゲン収穫して!
ゴーヤーにお水たっぷりね!!・・・っと指示が飛びます。

今年全国的に爆発的大人気の、グリーンカーテン。
一番人気はやっぱりゴーヤーですよね!


母はゴーヤー食べないんですけれど、
グリーンカーテンにゴーヤー3種類植えました。
RIMG5621.JPG

まだまだカーテンには程遠いですが、
チラホラお花が咲き出し
RIMG5640.JPG

よ~~く見ると、
ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんゴーヤーが!!
RIMG5636.JPG

RIMG5638.JPG

立派なゴーヤーになるまで、どれくらいかかるんでしょうね。
楽しみです。


その他には、今年もトマトを。


アイコや
RIMG5633.JPG

黄色いミニトマトや
RIMG5658.JPG

ミディトマトなど
RIMG5661.JPG
艶っ艶のグリーントマトが生り始めています。


トマトのお花。
RIMG5632.JPG



生り物っていいですね~
RIMG5651.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。
ポチッと応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。