SSブログ

切り取られた方の逆鱗竜の発根状態は・・・ [ユーフォルビア]

明日の横浜は最高気温27度ですって!
来週の週間天気予報でも、30度前後で猛暑日は無し。
イイねぇ。
小さい鉢の子に、お水あげちゃおうかしら。
でもまた台風が日本列島に接近してくるの?
それは心配・・・
今日の豪雨で新潟や福島が大変なことになってるし、
暑さも雨も風も極端ですね最近。



ベランダをうろうろしていて、
ずっと我慢していた事・・・

スパッとやった黒法師と逆鱗竜の、
残った胴体の方ではなく、
切り離した方の発根状態。
RIMG6205.JPG



あれから梅雨明け直後の猛暑も無事に乗り切って、
未だに枯れる気配もないので、
多分、多分、根っこが出ているんじゃないかと・・・

引っこ抜いて確かめたい。

でも、根っこが出ようとしている時だったら、
土や小石で削れちゃったら大変だし。



・・・と葛藤の日々。


んが、


そろそろいいかもねと、
引っこ抜いてみちゃいました。



パッと見、発根まだしていなかったんだ~って思ったけれど、
そんなハズは・・・とよ~く見てみると・・・


ハイ!白いツノみたいの2本、見えますか?
RIMG6201.JPG
出ていましたね♫
RIMG6203.JPG

しっかり発根していました[ぴかぴか(新しい)]

取れちゃったら大変ですから、
ぎゅううーーーーなんて押しこんで戻さないで(いつもはやっちゃう)
鉢の土を半分出して、やさしく上から土をかけました(当たり前です)

次に引っこ抜きたい衝動に駆られた時には、
きっともうしっかり根を張っていて、抜けないんでしょうね[かわいい]


黒法師の方は・・・怖くってそのままです。
相性悪いんだもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。