SSブログ

逆鱗竜の子吹きっ子がしなしな [ユーフォルビア]

幹?茎?胴が太くって、他の多肉よりも更に保水力が高そうで丈夫なイメージなので、
お水をあげるタイミングが、他の多肉よりも間隔開きがちなウチの逆鱗竜。

気がつくと丸いはずの胴体が潰れ、
背中とお腹がくっつくよ状態でやっとお水を貰える子。
RIMG8140.JPG




スパッと胴切りした後の子は、
横からにょきにょき子供が出て順調に育っていましたが、

しばらく見ないうちに、
お子ちゃまたちの髪の毛(葉っぱね)が枯れ枯れ。
RIMG8168.JPG

冬場はどうせ葉がほぼ落ちるからそれはいいのだけれど、
パイナップルみたいな子を触ってみたら、
しなしなで弱弱しくって、本体からポロっと取れそう。
RIMG8169.JPG

RIMG8121.JPG


お水あげたいわねぇ。


でもさすがに今はここ横浜も最低気温が氷点下行ったり来たりなので・・・

アロエもぺっちゃんこになっているけれど、
アロエは半年やそこらお水あげなくってもね。
RIMG8131.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。
ポチっと応援のクリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。