SSブログ

赤くなったねゴーラムとホービット [クラッスラ]

この時期ゴーラムは、いつもならジェリービーンズみたいに、
艶々の美味しそうな赤と緑の姿をしているんですが、
昨年寄せ植えがなかなか決まらず、12月まで何度もやり直していたものだから、
吸水が十分回復しないまま冬越し断水に突入。


ここまでゴーラムが追い込まれたのは初めて・・・ごめん。
R0011631.JPG
もうちょっとしたらお水あげられる日が来ると思うから。



こちらホービットという札を見て買ったんですが・・・
R0011626.JPG
なんか本で見たホービットよりも、
ゴーラムっぽいような気がするようなしないような・・・


ホビットの冒険がレンタルされたら見なくっちゃ。
あれは劇場では私には無理そうだったのでレンタル待ちです。
ロードオブザリングを最初レンタルで見た時、
似たような片仮名の名称が出まくって、何が何だかわからなくって何度も一時停止しました。
・・・と、ゴーラムの事をブログに書くと、必ずこの映画の事を持ち出してしまいます。


多肉植物 ブログランキングへ


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。