SSブログ

茎に深いシワが入った黒法師 [アエオニウム]

今シーズンは寒くなるのが早くて、
そのまま寒さが続きっぱなしなので、
断水中もたまにタイミングを見計らってあげるお水も、
まだあげられていなかったような・・・

だからかな?
それとも植え替えが遅かったからかな?

黒法師の茎に縦にシワが入ったのがいつもより早いような・・・


遡ってみたら、前回も年末にお水あげられなかった組の黒法師は、
1月に縦にシワが入っていました(^_^;)
R0011586.JPG
黒法師の後ろのゴーラムが、あの分厚いゴーラムの葉がぺらっぺらでちょっとびっくり。

好きな色。
R0011564.JPG



全体的に元気・・・・に見えるからよし。
R0011559.JPG




多肉植物 ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。