SSブログ

アルストニー順調です [その他]

近年気候のふり幅が極端だと思いませんか?

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
行方不明の方々が早く家族のもとに戻れますように。
捜索救助活動で頑張っていらっしゃる方々に、二次災害が起きませんように。


その後、アルストニーは順調に成長しています。
R0017451.JPG


ぱかっ!
R0017450.JPG



最近の日々の楽しみは、
このアルストニーの観察ともう一つ、
多肉ではなくティランジアのフックシー。
R0017441.JPG

夕方の霧吹きタイムにこの頭を観察すること。
R0017442.JPG
お子は二つかな?
クランプになる日が楽しみです。


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayolica

ウチのチランジアも子供らしきものが現れて大きくなってきました。
初めてのことで分からずそのままにしていますが、いつかパカッと分離するのでしょうか?
by mayolica (2014-08-22 20:18) 

らす*らす

★mayolicaさん
私も最近はじめたばかりでして・・・
ティランジアの子株はある程度のサイズになったらもいで独立させるか、
そのままクランプにして楽しむか自分で選択するようです。
私は数を増やそうと思っていないので、
そのままくっついた状態で楽しもうと思っています♪
by らす*らす (2014-08-23 01:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。