SSブログ

雨をかぶって夏越し終了 [夏越し]

今日は久しぶりの秋晴れ。
空気が爽やかです。

このところの急な豪雨、
台風の時よりも激しい降り方だったり、
やっぱり何か変ですよね、気候が極端になってきています。

普段ならあまり雨が吹き込まないうちのベランダですが、
この異常な豪雨では、けっこう吹き込んで多肉たちも雨を浴びました。

夏越しの断水でしわしわだったブラックプリンス。
R0017608.JPG


ぷりっぷりになりました~
R0017653.JPG
色はブラックらしくなくなっちゃったけれど、
それはまたこれからで、とりあえず夏越し終了。

秋のベランダ作業が楽しい季節到来です。
でも蚊が・・・夏場は刺されなかったのに最近は数分出るだけで寄ってくる。
24~25℃くらいが、蚊が産卵する為に吸血する快適な気温なんですってね。
1つ刺されるだけでもちょっとびびってしまう今日この頃です。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。