SSブログ

無葉蘭のかわいい花 [開花]

我がベランダ唯一の蘭が今日も咲きました。
R0020554.JPG
無葉蘭の仲間なのですが、
購入時に名前をちゃんと聞けずじまいでして・・・。

かまぼこ板くらいの板に張り付いているサイズなので、
花はもう米粒より小さいくらい・・・
R0020558.JPG


旭区のゆるキャラ・あさひちゃんに似ています。
R0020366.JPG

RIMG9266.JPG
1番左ね。

母の薔薇はそろそろ終わりです。
R0020489.JPG

咲き始めの頃の台風通過で、根元から倒れたりトレリスごと倒れたり、
かなりのダメージを受けたせいか、
今年は見ごろ時期が短かったようです。
それでも見事な咲きっぷりでした~
ベルサイユの薔薇ごしにロッキー。
R0020497.JPG

ギ・サヴォアが今は見ごろ。
R0020501.JPG

しのぶれど~
R0020525.JPG



人気ブログランキングへ



nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。