SSブログ

アナカン桜吹雪開花 [開花]

日陰はすがすがしい五月の空気というのが救いですが、
連日暑くて扇風機なしではいられません。
ベランダ多肉への水やりも、気をつけなければ蒸れてしまいそう。
まだ5月なのに・・・
なんかおかしい。

アナカンの桜吹雪が咲き始めました。
R0020577.JPG
午後の数時間だけの開花なので、
タイミングを逃すと知らないうちに花が終了しています。

濃いピンク色と緑色の加減がいいよね。
R0020583.JPG


そしてアナカンの特徴、毛がもしゃもしゃ・・・
R0020607.JPG
初めて見た時は衝撃的でしたね。
しかも初めて見たアナカンは、
我がベランダで他の多肉の鉢からある日突然生えてきて、
と思ったら白い毛がもしゃもしゃ・・・
まだ多肉を始めたばかりの頃だったので、
アナカンの存在も知らず、ゴミが絡まっているのかと思った。

吹雪の松のもじゃもじゃっぷりがいい。
R0020608.JPG
おじいさんの耳毛にしか見えない。


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。