SSブログ

銘月と寒いのにまた咲いたよ無葉蘭

土曜の夜中から日曜の朝にかけて風が強いなと思ったら、
木枯らし1号ですってね。
強風と共に寒気が入り込んできて、
前日までの涼しいとは違う、
冷たい空気の寒い日曜日になっていました。

まだ植え替えも全然出来ていないのに。
晩秋というより初冬の寒さだわ、いろいろ急がないと。


この冷え込みなのに、
また無葉蘭が咲いていました。
R0022190.JPG
去年の年末にうちにやってきて、
この一年次から次へとよく咲いてくれている。
R0022191.JPG

そろそろ室内に取り込まないといけないかな?
R0022189.JPG



秋も深まってきて、銘月が徐々にいい感じになってきた。
R0022071.JPG
多肉をはじめたばかりの頃からいる古株さん。
R0022069.JPG
真吾さんを思い出してちょっとぎゅんとなってしまう。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。