SSブログ

トリマネンシスの花 [開花]

ソメイヨシノが開花してから、
思ったほど気温も上がらず、
曇がちの日が続いて、
青空バックに薄紅色の桜が拝めずに、
ちょっぴり残念な今年の桜と思っていたけれど、
開花期間が長くて、
あちこちの入学式に間に合ったみたいですね。

明日は花散らしの雨になるようで・・・
降らなきゃこの土日も桜吹雪を楽しめたのにね。

ベランダ多肉もちょこちょこと開花中。

トリマネンシスの花ってこれで正解なの?っていうのが毎年咲く。
R0023534.JPG

最初のうちは、
ちゃんと咲ききれなかったのかなと思っていたけれど、
毎年こんなで、
ぐぐると同じような花が見られたのでこれなのね。

それにしても、
なーんか見られたくないのか!?っていう様な咲き方をします。
R0023539.JPG

そろそろ植え替え時かな。
R0023537.JPG


朝晩は肌寒く感じているけれど、
最低気温はもうそこそこで、下がらなくなってきた。
明日は風が強いらしいから、
明後日、室内に取り込んでいるチラを外に出しちゃおう。

今月末からGW。
GW終わったら梅雨が来てもう夏だーーーやだー。


人気ブログランキングへ
nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。