SSブログ

続・トリマネンシスの花 [開花]

前回のブログで、
トリマネンシスの花が毎年中途半端~とか言いましたが、
あれ、勘違いでした。

多分いつも最後まで見ていなかったのね。
花粉症の季節だから、あまり外でじっくり観察しなかったのかな。
それにいつもくねっと見にくい位置に花茎伸ばすから・・・

まだ途中でした。

今日見たらちゃんとツボミらしいツボミになっていました(笑)
R0023693.JPG
毎年あの中途半端な状態までしか見ていなかった(笑)
今回だって、今日たまたまジョアンダニエルを見ようと鉢を持ち上げたから気付いたけれど、
じゃなかったらまたあのまま・・・


ローラも開花中。
R0023694.JPG
うちで一番花付きがいいのがローラかも。

あ、こっちかな。

鉄錫杖。
R0023690.JPG

年々ツボミの数が増えています。
R0023689.JPG

伸びたし増えた。
R0023691.JPG
花は濃いオレンジ色ね。



人気ブログランキングへ
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。