SSブログ

福兎耳の花 [開花]

ビロードのような白い産毛に覆われた福兎耳。
R0023939.JPG
この白は本当に美しい。

花が咲いています。
R0023936.JPG
清楚。

ちょっとぴんぼけで申し訳ありませんが、
花のガクまでうぶ毛びっしりです。
R0023940.JPG



日曜日、大船に行って来ましたが、
今年は急に暑くなったので、いつもより薔薇も芍薬も開花の進み具合が早く、
薔薇はぎりぎり間に合ったか行き過ぎかという感じ。
R0024042.JPG

R0024036.JPG

芍薬は大半が咲き終わっていて、
芍薬を楽しみに行ったので、ちょーっと残念でした。
R0024044.JPG

それでもいつもより園内の植物が華やかで楽しめました。

一番びっくりしたのがこれ。
R0024050.JPG
何だったかなと思って札を探したら、
これロウバイの実だったんですね。
ロウバイの花から私のイメージする実と違ってびっくり。

最近気になっているクロバナロウバイも咲いていた。
R0024046.JPG

うちの真夏灼熱地獄西向きベランダではムリですが、
南と2方角に面したベランダのあるマンションに住めたら、
ロウバイとダンコウバイとミツマタを大鉢で育てたい。
R0024032.JPG



人気ブログランキングへ
nice!(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。