SSブログ

お目覚めスミッチー [アエオニウム]

秋の花粉症にやられているのかもしれない、
そんな10月を過ごしております。
日によって、鼻の中とか眼がかゆくて鼻水がとまらなくて・・・


数年前に、11月から年始まで鼻ぐずぐずしていた年も1回だけあったけれど、
それは何かの間違いで、
自分は春の花粉症だけだと思っているので、
防御がゆるい分、春よりやられているかも・・・
この時季ですと、ヨモギ科の花粉でブタクサでしょうか。
ススキはまだ早いですしね。

10数年間に、
霧が峰のススキを見に行って、
鼻が壊れて帰ってきたことがあるので、
それ以来、箱根の仙石原に行っても決して車から降りません。


さて、
季節はずれの猛暑の日もあった10月前半でしたが、
それももう終わり、すっかり涼しくなった先週、
夏越し断水後の本格水やりをいたしました。


お目覚めスミッチー。
R0025226.JPG
休眠だとは思いつつ、
今回は逝っちゃったかもしれないと、半分諦めていたスミッチーでしたが、
やっぱり休眠でしたね[わーい(嬉しい顔)]


錦の司のツボミがオレンジ色に膨らんで来ました~
R0025221.JPG


カラッと秋晴れの日が続くのはいつかしら・・・


人気ブログランキングへ
nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。