SSブログ

星の何かが咲いたりチラが咲いたり [開花]

今日は風が心地よい一日でした。


ベランダで多肉の様子を見たり鉢の移動をしたり、
冬の間室内に取り込んでいたチランジアを外に出したり、
花粉症だということを忘れて、マスクもしないでベランダに長居していました。
ベランダって外だという意識が薄れて油断してしまいます。

星シリーズだけで寄せ植えしていたら、
いつの間にか札がめちゃくちゃになっていて、
誰だかわからなくなってしまった星の何かが咲いています。
R0026189.JPG



ベランダの部屋側の壁の棚が置き場所のローラは、
年々前に前に伸びて下がって花も重そう。
R0026193.JPG


何年か前に戴いたチランジアが咲いていたり咲きそうだったり。
R0026197.JPG


100均の棚でかぴかぴだったちびチラもいつの間にか大きくなって咲きそうだったり。
R0026178.JPG


花が可愛くないフラミンゴがまたつぼみだしそうだったり。
R0026182.JPG


バニラの香りがする花が咲いていたり。
R0026120.JPG


気持ちの良い季節は短いので、
洗濯物を干さない雨の日なんかに、
ベランダの掃除して、植え替えもして、片付けもして、
鳩とか虫とかが気に入らないベランダ作りしなくては。


人気ブログランキング



nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。