SSブログ

100均みょうがの苗を植えつけました [その他]

明日からGW。
4月に入った時に、あっという間にGWになっちゃうんだよねと思ったけれども、
本当にあっという間でした。

4月の前半にいそいそと100円ショップに出向き、
カビの生えていないもの、芽の出かけているものをじっくりと選んで買ってきた、
100円のミョウガ苗。

100円とはいえ、マンション住まいのベランダ栽培では、
培養土も買ってこなければならないし、
元は取れないんじゃないかなと思ってはいるけれど、
ミョウガ好きとしては、ベランダでミョウガが収穫できたら素敵だろうなと、
我慢できずに買ってきちゃいました、4袋。

当初はお金をかけたら意味が無い!と、
ベランダに転がっている古いプランターを使うつもりでしたが、
肩とか腕とか肘とかいろいろダメで、
プランターに植えちゃうと重くて移動に困るということが発覚し、
またまた100均でプランターと同等の深さがあるプラ鉢を購入・・・(多分もう元はとれない

土だけは金額で差が出るので、
ちゃんとした、培養土をホームセンターで購入(もう元は・・・

そんなに張り切った割に、なかなか植えつけず、
一昨日やっと重い腰をあげました。
R0026252.JPG


夏場のベランダ灼熱地獄に耐えられるかが問題ですが、
一度はやってみたかったので、わくわくしています。


浮舟がツボミをつけています。
タンポポみたいな可愛い黄色い花なのですが、
残念ながら夜咲き・・・。
R0026245.JPG




人気ブログランキング
nice!(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。