SSブログ

刺す気満々のトナカイ角 [ユーフォルビア]

母と旦那と3人で、またグリーンファームに行って来ました。
ちょっと大きめの園芸店です。

さすが秋ですね。
入荷したてっぽいミニ多肉(よくある多肉バイキングね)から、
アガベ類やどでかい金鯱まで、
数は少ないですが、幅広く並んでおりました。

その中に、やたらトゲトゲしい多肉が・・・

ユーフォルビア属のトナカイ角(カク)
どん!!
R0010576.JPG

けっこうでっかくて千円ちょい。
迷っていたら、旦那がさっさとレジに持って行ったので、
その勢いでお買い上げ。
旦那は私と違ってほとんど迷わないの。

茎がビロード状の毛で覆われているタイプの、
トナカイ角がずっと欲しかったんですけれど、こういうのも好きです。

でも、買った後で棘が思っていたより激しくてびっくり。
そして思っていたよりでっかくて形が悪い(^_^;)

車に積む時に旦那(と車の天井)が、
車内で私が、
軽く刺されました。

刺す気満々っす。
R0010573.JPG

バランス悪いし、横に飛び出ている部分はキケンだったので、
きってやりましたわ。
切り口乾燥中~
R0010578.JPG
発根が遅いらしいですけれど、
頑張って貰うしかありません。

台風19号ってどうなんでしょう。
直撃はないみたいですが、風は強くなるのかしら。
どこも被害がでませんように。


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。