SSブログ

真っ赤っかな金のなる木とまぁまぁな赤い唇 [冬越し]

晴れていても空気の冷たい1日でした。
ベランダで、あまりに寒くてパーカーのフードを被ってしまいました。
ベランダって外なのに、部屋着のまま出るから寒い(靴下なしでクロックスだし)。

寒さと断水で真っ赤っかのぺらぺらになった金のなる木。
R0019111.JPG
実家のテラスの金のなる木の株分けで、
実家では花が咲きますが、我が家ではほぼ咲きません。
お金のあるなしは関係ないですよね。

赤い唇(手前の寄せ植えと奥の3連の寄せ植えの真ん中)は、
金のなる木と同じくらい断水中ですがお元気.。
一緒の鉢の黒法師は茎にシワが入っておじぎ気味。
R0019109.JPG
奥の真ん中のは去年の今頃もっと赤黒かったかな。
もっと日が当たればねぇ・・・

こちらも赤い唇。
R0019107.JPG
初め、まず名前で欲しくなった多肉でした。


人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。